大阪港

土曜日に仕事という事実に耐えられなかったため、記憶を上書きするために海遊館の土産物屋にでも行って買い物しようと寄り道。主にRX100M5Aでスナップ撮影を楽しんでみました。

御堂筋線→堺筋線→中央線という変則的な経路で大阪港駅。地下鉄ですが、地上駅です。

既に、かなり日が陰ってしまって夕闇が迫っています。

海遊館前の広場を泳ぐのは、鯉のぼりならぬ甚平幟です。もはや夕方なので帰る人たちの方が多い

夕闇が迫る大阪港。コンパクトデジカメとしては優秀な描画ではないでしょうか。

令和元年の記念撮影セットがまだ置いてありました。

海遊館のジンベエザメにコバンザメして営業している食堂、こばんざめ。お腹は空いていましたが、KYKのとんかつを食べたい気分だったので、今回はパス。あまりお客居なかったけれど、何時か入ってみたい。

谷町四丁目から谷町線経由で天王寺にでKYKで夕食をして帰宅。地下鉄駅のような場所でもフラッシュ無しで十分撮影出来るというのは、フィルム時代に夜行列車の停車中に苦労して撮影していたことを思えば凄い。

スマホで手軽にスナップ写真を撮れる時代ですが、高級コンパクトデジカメでサクッととったスナップ写真は高画質なスナップ写真で、また次元の違うものですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク