No.157 和歌山県日高町 小杭崎

Dive Log No.157

ポイント名 和歌山県日高郡日高町方杭 小杭崎(おぐいざき)
保護スーツ ウェットスーツ(6.5mm) フード ベスト 夏用グローブ
タンク スチールタンク 10リットル
ウエイト 5kg
天候 晴れ 気温22℃ 水温16℃
透明度 3-5m
深度 最大水深20.8m 平均水深12.9m
残圧 186→55bar
時刻 エントリー13:21 エキジット14:09 潜水時間48分

コメント
1ボート目が終わって帰港したらシャワーを浴びて着替えて昼食(600円)を取ったら2ボート目。今回はベストを借りて中に仕込みました。ポイントは小杭崎(おぐいざき)というミジン畑より数分先のポイントです。ちょうど堺市の施設の沖合と思います。漁礁が沈められているのですが、余りの濁りで諦めて根の周りを周遊。ベストのおかげか1本目よりは寒くもなかったので、地場魚を色々と見れました。なんか興味のないダイバーも多いかもですが、メバルやカサゴやら食卓を飾る魚を見るのも好きなのです。

2本目を終了して器材を洗って干し場に干したら、温泉券を貰って、二階の温泉へ直行です。冷えた身体に染みる温泉。しかしながら温泉も塩化物泉なので、温泉につかっても塩は抜けないです。

ログ付けをして、17時前にショップを出ました。帰りの高速道路も事故現場はありましたが渋滞はなく、京奈和道とR480経由で途中で夕食を取って19時過ぎには帰宅出来ました。通常勤務の週でも「週末にダイビングをする」という趣味の目標は達成できそうです。今回は少し寒すぎたけれども、水温も安定してくるこれからの季節、また行きたいと思います。

予算的には20k以内(2ボート13.6k+高速代2.5k+ガス代1.5k+α)かと思いますので、無理せずできるかな~とか思っていたり。

見た生物

ログデータ

No.157

カテゴリー: ダイビング, ログブック タグ: , パーマリンク